もぐりの日記

雑日記

今日の天鳳.2

忙しいし一戦だけ
現在:R1515 二段

一戦目

牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2016022700gm-0089-0000-45bb6398&tw=0

総括

前回とは打って変わってチャンスまみれのドラまみれ。
リンシャン出来なくてもドラ増やせるしカンしていこうぜ。ただし乗るのは他人の手牌だけどな。
結果論だけど東場の下家に上がられなくてよかったなって。

東1/2/3二本場/4一本場

牌譜見るまで染めに気づけないのどうにかしたい。
一段目で二色の456とか切ってくれないと染めって気づけない。まあ切ってても気づけないときあるけど。
東4一だったら10順目手出し東とかでおや?っと思っとくべきなんだろうな?どうなんだろ。
東1の白対子落としとかもタイミング違う感ある。結果的に対面染めじゃなかっただけであれ染めだったら普通に危険な切り方だよなって。

おわり

安直なカンはしないほうがいいって教えたはずです。
f:id:sumogri:20160227020939p:plain