もぐりの日記

雑日記

今日の天鳳.3

1日休めば取り戻すのに3日かかるのだったら30日休んだんで3ヵ月くらいかかりますね(確信)
もともと感覚で打ってるのに拍車がかかってて笑えないじぇ
ターツ優先度とかオリとかどっか飛んでってるとしか……

1局目

牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2016040500gm-0089-0000-8fc01e14&tw=2

東場 特になし
南1
11巡目
234577m67p468s ポン自風 打8s
ここで下家が竹染って気づいてないし警戒もしてない
6mドラ受したいのはわかるけどそれも打2mで何とかなる
ここで竹切りは下家にエサやるだけだし順目も巡目だし67p落としでよかった(?)
14順目
3457777m67p6sポン自風 ツモ8m 打7m
打7mではなくツモ切りor降りて67p切り

2局目

牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2016040612gm-0089-0000-2bb6a530&tw=3

東1
5-6順 45s切り
9-10順 9s対
南4
n順目 23s切り
まあ運がよかったとしか
オーラスとか1-4sで十分なのに聴牌とらなかったり
1-4sだったら出てなかったっぽいのは結果論かなぁって

まとめ

勝てないからつまんないじょ~